じゃらん掲載

- 2018/08/06 -

じゃらん9月号に道の駅レストラン「ときん」の番茶ソフトクリームが大きく取り上げていただきました。


七夕祭り

- 2018/06/30 -

今年も、もうすぐしますと「七夕}ですね。
毎年のごとくお客様一人一人に願い事を書いてもらい笹に結んでいただいております。
本日、笹を立てたばかりなのですが早くも風に揺られ風情を感じられます。
皆さんの願いをお星様に届いてくれれば!。


レストランときんの番茶茶がゆ

- 2018/06/29 -

メディアで取り上げている大淀町のお茶の産地中増のお茶を使った「茶がゆ定食」が話題を呼んでおります。
夏場は、つめた〜い番茶がゆも販売しております。


新聞紙面3紙に掲載される

- 2018/03/09 -

本日の毎日新聞始め朝日新聞、奈良新聞に町起しの一環として大淀町で栽培されている日干番茶を使用した「茶がゆ定食」を大淀iセンター道の駅「レストランときん」で販売を開始いたしました。


今年度初めての寒波到来

- 2018/01/14 -

1月に入り、例年の如く寒波が到来しました。
一夜にして、ご覧の通りです。


謹賀新年2018年戌年

- 2018/01/02 -

皆様、新年明けましておめでとうございます。
良いお年をお迎えのこととお察し申し上げます。
昨年度は、レストラン169及び道の駅レストランをご愛好いただき有難うございます。
政府の方では、好景気が少しづつ戻ってきているとメディアでは報じておりますが、まだまだ我々庶民には厳しい時代が続いていると思います。
しかしネガティブに思ってご商売を続けていても悪循環を繰り返すばかりです。
これからも前進あるのみをモットーに頑張るしか方法はないと思います。
初心に戻りスタッフ一同お客様に愛されるお店を作って行きたいと思っている次第です。
今年も宜しくお願いを申し上げます。


今年1年を振り返って

- 2017/12/31 -

今年も、残すところ後数時間になりました。
この1年仕事の面,家族の健康と何事もなく無事に過ごさせていただいたのも全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に1年長いようで短かったような気がします。
振り返ってみると、今年でお店オープン以来41年を迎えることができました。
本当に有難うございます。
皆様からの温かい支えの賜物だと思っております。
来年は、初心に帰り42年目を頑張っていきたいと思います。本当にこの1年有難うございました。
良いお年をお迎えください。


道の駅 秋の番茶祭り開催

- 2017/10/29 -

2017年の秋の番茶祭りが10月29/30両日開催されております。
大淀町の番茶プロジェクトのメンバー、福祉施設の手作りお菓子、吉野の材質を使った木工等様々な催しで賑わっております。


吉野川のさくら鮎

- 2017/07/20 -

釣り人には待望の季節になりました。
今年も吉野川での鮎釣りで賑わっております。