新型コロナウイルス感染拡大は奈良県は少々落ち着きが見られます

- 2022/04/02 -

皆さん、こんにちは、
今年の吉野山のサクラは例年通り4月の10日前後が見頃になるようです。
しかしひとはし早く当店駐車場の桜は満開です。


2022年新年あけましておめでとうございます。

- 2022/01/07 -

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
新たな気持ちで新年をお迎えのことと存じます。
昨年、一昨年と新型コロナに大変な打撃を受けネガティブになり気持ちも沈んでおりましたが、心を切り替え何事にもポジティブな考えに進んでいこうと決心しました。
中村美津子の歌の文句にあるように「この世で起こったことはこの世で解決できるし山より大きな獅子は出ない」大きな気持ちで接していこうと思っております。
今年も、原点に戻りできる限り頑張っていこうと思います。
この1年宜しくお願いを申し上げます。


袖看板の新設

- 2021/10/17 -

新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言が解除され少しづつではありますが、車の往来も増えてきたように思います。
2ヵ年近く飲食店はじめ、いろんな業種も打撃を受けたのではないでしょうか?
駐車場の袖看板が30数年近く頑張って戴いたのですが、腐敗が見られ車の往来にご迷惑をかけると大変なことになるので、今回思い切って新設に踏み切りました。


新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言解除

- 2021/10/03 -

9月30日をもって全国の緊急事態宣言と蔓延防止宣言を解除されました。
メディアで御存知でしょうが飲食店の居酒屋等では各都道府県では、コロナウイルス感染防止対策施設の認証を受けてる施設はお酒等の提供が緩和されました。
当店も奈良県知事の認証を受けておりますがお酒の方は、ほとんどでなく環境の方で力を入れ営業しております。


梅雨真っ只中

- 2021/07/02 -

今日も、一日中雨が降り続き蒸し暑さの中、又コロナ過でお客様激変している中で日々頑張っております。
午前中は、少しの晴れ間があり畑の草刈り等済まし今の時期、夏野菜のピーマン、夏大根、サラダ菜等収穫致しました


道の駅レストランときん初の夜営業

- 2021/05/28 -

開店以来20年目にして初めての(夜コースメニュー)予約営業させていただきました


新型コロナウイルス感染拡大

- 2021/05/13 -

今、この業界にとっては大変な時期です。
どの業界も同じだと思いますが、緊急事態宣言、まん延防止等世間を騒がしております。
当店も、以前の事の三分の一程度の来店客数でテイクアウトのお弁当作りに頑張って取り組んでおります


2021年新年あけましておめでとうございます

- 2021/01/04 -

皆様、令和3年新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、レストラン169,レストランときん店舗のご利用まことに有難うございました。
今年も、昨年同様御ひいきいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
2020年は3月の後半から年末にかけ新型コロナウイルス感染一色で終わりました。
当店舗は勿論のこと日本全体に飲食店おもきに大打撃を被り売上の方も落ち込み元気が出ずネガティブに終わりました。
今日の、ニュースを聞きましたら2〜3月にかけワクチンができ丑年と駈け前に突進するかの様に伝えておりました。是非ともこのように願いたいものです。
本年も宜しくお願いします。


2020年を振り返って

- 2020/12/31 -

2020年(令和2年12月30日)レストラン169、道の駅レストランときん共々皆様にご愛好いただいて今年も無事終わることができました。本当にありがとうございました
今年は、新型コロナウイルス感染拡大に始まりコロナに終わろうとしております我々の業界にとっては、ご存じのように大打撃で大変な時期でした。
しかし、ネガティブなことばかり考えていては一向に日が当たりません。健康で一生懸命に働かせていただければ、いつかは明るい日差しが見えるのではないでしょうか?これからも原点に戻り頑張りたいと思っております。